SSブログ

テラスハウス けんけん 試合結果 [保田賢也]

テラスハウスのけんけんが所属している水球日本代表チームの
ワールドリーグ世界大会の”試合結果”を発表しちゃいたいと思います。

テラスハウスにもつながる情報となっているので
どうぞごらんください。



けんけんが中国からテラスハウスに帰宅!りょうちゃんを呼び出した・・

※動画引用




【水球日本代表!中国でのワールドリーグ試合結果発表!】


ワールドリーグとは”オリンピック””世界選手権”に続く3大水球大会です!

この大会で結果を残すと、オリンピックなどでメダルが期待されるということで
かなり大事な大会でした!

この大会に水球日本代表メンバーは挑みました!
けんけんもレギュラーとして出場しています!

ということで、試合結果を報告しましょう。




第一試合 カザフスタン

相手はアジアのライバル、カザフスタンです!

アジア圏でのライバルということで
カザフスタンにまず勝利して良いスタートを切りたいところですが・・・


カザフスタン 10点
日本 7点

敗北してしまいました。

ですが、この試合でけんけんが一点決めています!!




第二試合 カナダ


カナダも体つきの大きい選手が揃っていて
かなり強いです!

ですが、前回の試合で負けてしまったので勝利をつかみたいところです!
試合結果はこちら


カナダ 12点
日本 10点

なんと、また敗北してしまいました。

最初リードされていたが、逆転し
日本が勝てるかと思った・・・

だが、途中同点まで追いつかれてしまい
ついに最後!

最終ピリオドで2点取られてしまい12対10で敗北してしまいました。

この試合ではけんけんのゴールはありませんでした。
まさかの2連敗!さすがにピンチです・・・




第三試合 オーストラリア


もう負けられないといっても嘘ではないほど追い込まれてしまった
水球日本代表!

相手はオーストラリアということで、もちろん強いですが
負けられません!

ということで試合結果はこちら!


オーストラリア 16点
日本 9点


なんと!7点差もつけられて敗北してしまった(>_<)

試合開始早々、日本代表はオーストラリアに点差をつけられてしまいます。
ですが、そこからの日本代表は粘り点差を徐々に詰めていきました。

しかし、試合も終わりが近づいた時にオーストラリアに点差を広げられ
結果的に7点差もついてしまいました・・・

これで3連敗・・・
けんけんも一点決めたんですけどね・・・

次の試合は強豪アメリカです・・・
大ピンチとなりました。



第四試合 アメリカ

相手はグループ1位であるアメリカです!
日本はリーグ4位ということで、かなり格上の相手となっています・・・

ですが、もう本当に負けられません!
かなり強いですが、勝ってもらいたいですね!

ということで試合結果はこちら!


アメリカ 10点
日本 8点


2点差で敗北しました。

これに勝てれば、ファイナル出場できたのですが・・・

会場の空気は中国対カナダの直後だったため
熱い空気に包まれていた!

その会場で、最初は良い勝負をしていた!
だが、やはり後半で差をつけられてしまい敗北・・・

これは、日本代表メンバーも落ち込んだでしょうね・・・




第五試合 カナダ

そして、カナダとの再戦となりました

これに勝ってせめて一勝して日本に帰りたいところですね!

結果はこちら!


カナダ 11点
日本 8点


まさかの5連敗です・・・

これで完全に日本はファイナルステージへの切符をなくしてしまいました・・・・

せめて一勝して日本へ帰国しましょう!




第六試合 中国

現地、中国との対戦です!

もうファイナルへはいけませんが
勝利を掴んで、次回の大会への糧として欲しいですね(>_<)

それではこちらが結果です


中国 5点
日本 18点



日本初勝利!( ´艸`)


最後の最後に大差をつけて勝利してくれました!

結果的に惨敗となってしまいましたが
日本代表は課題をしっかり見つめ直すことが出来て
しっかり前を向いているようです!


6月16日のテラスハウスで、けんけんがテラスハウスに帰ってきて
少し暗い表情になってしまっているようです(>_<)

そりゃ悔しいですよね・・・

保田賢也選手!お疲れ様です!

そして、日本代表選手!お疲れ様でした!


しかし、今年の夏は例年以上に暑くなりそうですね!
お子様のいる人などは、こちらなどを買ってあげると喜ぶのでは?



ビニールプール!滑り台付きです( ´艸`)
これはお子様は大喜びすると思いますよwww

しかも、たった3000円ほどなのでお財布にも優しい!
ぜひ、今年の夏はこの滑り台付きプールでお子様と遊びましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ